立花観梅会

立花観梅会に行ってきました。
ぽかぽか春日和の陽気で、溢れる程の甘い香りの中を楽しんで参りました。
餅つき、ワインセラーでの竹あかり、チンドン屋さんのイベント、農産物等の出店も立ち並び、大勢の人で賑わっていました。


a0108735_14185846.jpg

a0108735_15525121.jpg

a0108735_1644083.jpg
a0108735_1691614.jpga0108735_16323820.jpg
a0108735_16404826.jpga0108735_16551090.jpg

a0108735_172954100.jpga0108735_17313822.jpg

[PR]

# by kawanoyuni | 2011-02-28 17:40

風浪宮大祭

風浪宮御本殿450年大祭が11月27・28・29の3日間執り行われ27日に行ってきました。
2時に風浪勝運太鼓と行橋の飛龍太鼓が奉納されました。
3時から佐賀の葉隠鉄砲隊の合図で風浪宮古流流鏑馬と葉隠神正流流鏑馬が奉納されました。

a0108735_13254517.jpg

a0108735_13261438.jpg

a0108735_132755.jpg

a0108735_13272996.jpg

a0108735_13275297.jpg

a0108735_13282530.jpg

a0108735_13284591.jpg

a0108735_1329413.jpg

a0108735_13292171.jpg

a0108735_132940100.jpg

a0108735_13295453.jpg
a0108735_13301762.jpg

[PR]

# by kawanoyuni | 2010-12-02 13:31

高千穂峰・登山

23日晴天、朝6時に出発、10時鹿児島の霧島神宮到着10:10高千穂目指して登り始める。
最初は石段を楽に登る。いよいよ難所の急勾配の赤い溶岩が散らばってる中を、足を滑らせないように気をつけて登る。馬の背越えを回りいよいよ頂上が見えてきた、後ひとがんばり登れば頂上。
12:10高千穂峰に到着、周りの景色を見渡し疲れを忘れる。
龍馬が抜いたと言われる天の逆鉾は思ってたよりも意外と小さく感じました。
青空の下 頂上での弁当は格別に美味しい!・・・
13:10下山開始 砂混じりの溶岩のなかを下るのは、これ又大変である15:10神宮に着く。
車にて帰途に着く。厳しかったけど愉しい1日でした。

a0108735_12555327.jpg
a0108735_12562824.jpg

a0108735_12571196.jpg
a0108735_12574117.jpg
a0108735_12582412.jpg
a0108735_12591780.jpg
a0108735_1301978.jpg

[PR]

# by kawanoyuni | 2010-11-29 13:01

アケビ

山を散策、今の時期はよく黄色スズメバチに追っかけられるけど、今年は余り遭遇しないような気がする!・・・
蜂と虫の為の、網の帽子で重装備のいでたち、これで山歩きも安心である。
アケビが成ってる筈だけど!?・・・チラホラトとは下がっているが!?・・・
去年は鈴なりになっていたけどなあ!?・・・
パラパラのアケビをカメラにゲット、薄暗くなったので山を下る。

a0108735_13125055.jpg
a0108735_1313529.jpg

[PR]

# by kawanoyuni | 2010-10-24 13:14

秋を散策

久し振りに野山散策し、しみじみと 秋~~~を五感で感じて参りました。
山が呼んでいると思えども、此のところ色々と忙しくて我慢我慢の日々でした。
やっと! 一寸の時間が取れて身体中に嬉しさが走り参り飛び出しました。
先ずは ひまわりがにこにこと笑顔で話し掛けて来ました。
黄金色の稲穂も真っ赤な彼岸花とのコントラストで私を楽しませてくれました。
短い秋を楽しんでいるような虫達の声に癒しと元気を貰って、
またくるよ!ありがとう!~~~。


a0108735_1153335.jpg
a0108735_11541416.jpg
a0108735_11543471.jpg
a0108735_11544553.jpg

[PR]

# by kawanoyuni | 2010-09-24 11:57
line

めざせ!日本代表


by kawanoyuni
line